5本目

レンズ, 毎度あり~・・本日のお買い上げ 1 Comment »

入手日:2010.03.17
品 名:中古レンズ smc PENTAX-M 200mm F4
入手ルート:オークション

またまた、Mレンズが増えた。

smc PENTAX-M 200mm F4


ほんと懲りないオヤジですわ。ジャンク扱いのレンズでしたが、掲載された画像がきれいだったので、ついポチッちゃいました。
到着後、いつものごとく各部をチェックです。
外観にはキズもなく、きれいな状態。レンズ玉も傷・カビ・くもりもなく、塵・埃の混入もほとんどありません。
絞り、ヘリコイドの動きにも不具合はなく、これがジャンクなん? と言うレンズでした。
安価で入手できて、出品者の方に感謝ですね。あとは、写り具合。次の休日にでも試写をと考えてます。

4本目

レンズ, 毎度あり~・・本日のお買い上げ No Comments »

入手日:2010.02.23
品 名:中古レンズ smc PENTAX-M 28mm F2.8
入手ルート:オークション

単焦点レンズがまた増えました。

smc PENTAX-M 28mm F2.8


また、また中古レンズを落札です。今度はMタイプの広角レンズ。
いつものごとく、到着後各部をチェック。レンズ内に塵、埃はありますが、レンズ玉自体に傷・くもり・カビはありません。
ただ、残念ながらフィンガーポイントがありませんでした。(入札時は気が付いていませんでした。(^^)
ま、機能的には影響もないしなぁと自己暗示をかけてますが・・・見た目が・・ね。適当なものを見繕って作ろうかな。

また、レンズが増えた。

レンズ, 毎度あり~・・本日のお買い上げ No Comments »

入手日:2010.02.03
品 名:中古レンズ-smc PENTAX-A ZOOM 35-70mm F4
入手ルート:オークション

smc PENTAX-A ZOOM 35-70mm F4


またまた、中古レンズを落札です。今度はZoomレンズ、Aタイプですので各種オートモードで撮影ができます。
このレンズは焦点距離70mmの時、撮影最短距離が25cmと簡易マクロ的な使い方ができるってのに興味がありまして、入札。無事落札できました。

レンズの状態は、外観もきれいでくもりやカビもなく、落札価格からすると掘り出し物と言えそうです。ま、F4と暗いので、人気はないようですがね。(^^;
ちゃんとしたマクロレンズ購入まで、これで遊べそうです。

集めました。(^^;

おまけ, 毎度あり~・・本日のお買い上げ No Comments »

COMPLETE・・・ミニミニチョロQコレクション チューンドカーシリーズ

ミニミニチョロQコレクション チューンドカーシリーズ


5車種×2色=全10種 集めました。
内訳は、下段左から
  • NISSAN GT-R NISMO クラブスポーツ パッケージ
  • 無限 S2000
  • レガシー ツーリングワゴン S402 ワゴン
  • ランサー エボリューションX tuned by RALLIART
  • RX-7 ツーリングキット R-スペック
TOYOTAはありませんね。きっと版権が高かったんでしょう。(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
お気に入りは、レガシーのブルーですね。

さて、次はどんなシリーズになるのでしょうか? 楽しみです。

ミニミニチョロQ

おまけ, 毎度あり~・・本日のお買い上げ No Comments »

ミニミニチョロQコレクション。第何弾かは知りまへんが、缶コーヒーのおまけです。

ミニミニチョロQ チューンドカー シリーズ

ミニミニチョロQ チューンドカー シリーズ



こう言うのが付いてると、ついつい買ってしまいます。5車種×2color=全10種類 Completeしまっせ。(^^;

Design by j david macor.com.Original WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン